1月17日

忙しくて、メールが1000通もたまっていて、読めていませんが、今アイオワ 州のデモイン(Des Moines)にいます。昨日はクシニッチのサポーターの家(といっても、消防署を改装したアンティークの博物館のような家)で、コンサート&トークをやりました。評判は上々でしたが、「あなたが6ヶ月前に来てくれれば、デニスはアイオワでも勝てたのに!」といわれてしまいました。

DUのこと(森住さんのイラクの子どもたちの写真パネルを持って移動しています)、アメリカの外交政策がどれだけ世界にとって脅威か、そして米国政府が軍事産業と関連企業に乗っ取られていることをビデオとトークで伝え、その途中で音楽を(平和ソング)やりました。たくさんの仲間ができて、うれしいです。でも、今回のアイオワのコーカスでは、デニスは上位には入れない予想になっています(メディアは、完全に彼の存在を無視していますね)。

トップはディーン、そしてケリー、ゲプハート(労働組合が支持)などですね。マスコミの予想と世論調査が正しければ。
でも、クシニッチのサポーターは、本当に素敵な人が多くて、このキャンペーンを通して地球規模の平和運動が大きく前進するのを日々感じています。今日はクシニッチがアイオワ州にやってくる(といっても、反対側でここから3時間車を飛ばします)ので、追っかけています。帰りはまた夜中過ぎになるかな。メールを読む時間がありません。

それではね!

ゆみ(転送歓迎)

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送