アメリカ便り (第1報)

 

みなさま
                      佐々木 良雄

 アメリカのアイオワ州デ・モインからお届けします。

 入国するのに税関で厳重なチェックがあり靴まで脱がされ、ホテルの予約も無しに行ったのでどうなるか心配でした。

 きくちゆみさんの紹介で親切なガードムさん宅でお世話になり、ホームステイしながら楽しくやっています。

 パソコンを立ち上げるのに1日がかりでしたが、幸いなことにガードムさんが同じプロバイダーのAOLだったので成功しました。

 今回アメリカに来た主な目的は
 1. 大統領選に立候補している民主党のデニス・クシニッチ氏を応援する。
 2. アメリカ市民と交流して意見交換する。
 3. ネットワーク「地球村」が提唱している「地球市民国連」を広めることです。

 時差が15時間あるので日本とは1日違いの感じですが、アメリカの大統領選が現地の19日にアイオワで開催される民主党の予備選から本格的に始まります。19日はマルチン・ルーサー・キングの記念の日に当たりますが、前日の18日にデ・モインのレストランで開かれたデニス・クシニッチ氏のパーティには、きくちゆみさんのフルートと森田玄さんのギターで音楽を奏でながら賑わっていました。
  
 19日の予備選にかけて興奮していますが、明日参加してから続けて情報を送りますが、日本の21日ごろのテレビや新聞を見てくださると嬉しいです。

         (現地時間:1月18日  日本時間:19日)

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送